2014年5月28日水曜日

旭川〜根室〜浜中〜北見〜浜中〜釧路〜東京。



Yuji Ohno&Lupintic5のツアーは旭川で終了。


終演後に釧路まで行きたかったのですが、ヒッチハイク失敗。


それもそのはず、旭川〜釧路は車で六時間程かかるのでした。



ひとまず札幌へ移動。


5/25
早朝札幌から電車で釧路へ、 車窓最高。









4時間程で釧路駅。駅で浜中町在住の熱いギターリスト「藤本佑治」さんと合流。

ここからの旅の最重要人物です。



ひとまず厚岸グルメパークでゴハン。


カキ!




釧路駅から根室の会場、厚床まで長距離ドライヴ。





今回の会場は伊藤牧場さんの中にあるオシャレなスペース。

先ずソフトクリームを食べてからセッティング。





出演は藤本さん率いるBlues band「エコーズ」

「mahya&kim」 「俺ソロ」そして「全員でJAM」。

うっかりしてました、mahyaさんってSoul LoversのVoだったのね!

同じ時期に渋谷のclubをウロチョロしていたのでとても懐かしい驚き。





イヴェント、長丁場でしたが皆様最後までありがとうございました!
最後は藤本さんお手製のカレーで〆。



牧場のヤギとのショットはインスタグラムに。




偶然にも僕が到着する直前に大量のホッキ貝が手に入ったと、、、、


鹿肉とホッキの刺身、ホッキカレー等、東京に帰りたくなくなる食事の連続!






5/26 天気は霧(ものすんごく寒い)


私、午年、年男なので馬に乗ってみたいと思っていました。


浜中の安藤牧場でレッスンを受け、海岸を馬で散歩。

乗馬ハマりそうです。。。。




夜は北見夕焼けまつりに「藤田貴光オルガントリオ」でにて藤本さん出演という事で同行して、しかも飛び入り!

本当に急にもかかわらず、笑顔で迎えてくださって感謝感激でございました。


このトリオ、メチャクチャFunkyでかっこいいです。
しかも月曜日だったのですが、狂喜乱舞のオーディエンスの盛り上がり!

北見の音楽シーン!凄すぎでしょう!


浜中〜北見〜浜中は往復六時間。。

タンチョウ鶴、鹿、キツネ、狸、色々見ましたね。


マニュアル車、もとい、北海道の峠の運転をした事が無いので、藤本さんに頼りっぱなし、、、この恩は必ず何処かで!




5/27釧路空港より東京へ。   *藤本さん宅の猫、オリーブ。







音更から釧路空港までの総移送距離、1600kmを軽くこしました

東京から直線にすると、西は上海、北はロシアのカムチャッカまで行けるらしい。。




今回の旅に関わってくださった皆さんに心から感謝しています。


本当にありがとうございました!


和泉聡志

*音更町〜札幌〜美深〜旭川〜札幌〜根室〜浜中〜北見〜浜中〜釧路空港。




0 件のコメント:

コメントを投稿