2019年11月29日金曜日

杉本喜代志さん。


心より尊敬申し上げているレジェンドギターリスト

「杉本喜代志さん」

の新生バンドARCADIAのライブを見にいってきました。


大病なされたそうで、復帰初ライブとの事でしたが、そんなことを微塵も感じさせない演奏でしたよ。


あのニュアンス、歌い方、安住を求ない冒険心溢れるフレーズ。

相変わらずスリリングでした。

若手メンバーも本当に素晴らしかった!
あの世代のトップなんだろうと思われます。


杉さんとは20年程前、僕がハモンドオルガン奏者のKANKAWAさんバンドでのレコーディングを終えたら、僕らの後に杉さんがソロギターのレコーディングにいらしていて、見学させていただき、ご挨拶させていただきました。


そこから自宅に遊びにいったり、飲みに連れて行っていただいたり、、ギターをお借りしたこともありました。

大野雄二さんのバンド、浅川マキさんのバンドの直属の大先輩でもあり、アドバイスいただいたり、バンドマン的面白話も!!


機会を作ってまた見に伺いたいと思っています。


僕は演奏にドキドキしたい人間なんで、見にいってよかった〜。





0 件のコメント:

コメントを投稿