2020年3月7日土曜日

本田竹広トリビュートバンド。




こんなご時世なので、ライブをやっているとなにか悪いことをしているかのような雰囲気になってしまうのが気に入りませんが、まあ流行病ですから。。


昨夜も敬愛する橋本信二さんの代役として本田竹広トリビュートバンドに参加して来ました。


前回、前々回とおやすみだった峰さんもいらしての演奏。


メンバー誰1人とっても心から慕っているミュージシャン。


一般的に音楽の三大要素と話に上がるときに

リズム、メロディ、ハーモニーと言われると思うんですが、

1番先にリズム、と言われるのにはやはり意味があって、



特に本田竹広さんの関わってきた、そしてその周辺のミュージシャンはリズムなんだと、感じてはいましたが、昨夜また痛感しました。



昨夜も暫く忘れることができないリズム、メロディ、ハーモニーがあって、


こうありたいな、と思った演奏でした。



申し訳ありませんが、やはりライブでしょ!


だってしょうがないでしょう?





0 件のコメント:

コメントを投稿