2020年5月1日金曜日

アルバムチャレンジ二日目。



同世代のギターリスト小山道之さんから回って来たバトン。

•アルバムチャレンジ”2日目、2枚目”

意外と思われる一枚、コチラ。

「大江千里sloppy joe」

押し入れにあったネック反りまくりアコースティックギターで嫌になってたら、さらにその奥に親父のテスコのエレキギター発見。

ベンチャーズ二曲とドレミファソラシドを教わった後辺りで、姉貴のカセットテープでこのアルバムを発見。

なんかベンチャーズとは違うギターが聞こえるし、色んな音が入っててカッコイイ。


FやFmコードのまま色んなとこにポジション変えたら音とれるかも?やってみよう!

という純朴な少年はこのアルバムを隈なくコピーしまくり。

今思うと、カッティングのパターンなど、多くを学ばさせていただきました。

だってほら、参加ミュージシャン見てくださいよ😲


大人になってからこのアルバムに参加されているミュージシャンの皆様と演奏させていただくようになり、それはもう感嘆に浸る和泉でありました。



アルバムチャレンジ

ルール: 特に注文なし。毎日1枚、5日間あなたに影響を与えたアルバムを選択してください。ポストカバーや説明なしでもOK。そして毎日、次の1人を指名してください。





0 件のコメント:

コメントを投稿